にゃんこ、どうしてるかな~

先週金曜日に後ろ足の調子が悪くなってから日曜日までは側に居れたの

だが、単身赴任中の自分は月曜の朝4:45分にはもう家を出た。

家にいる間に少しずつだけど歩いたり、トイレに行き、ちゅ~るを食べ、

水も飲めるようになった。でもまだまだ歩行はやっとでした。

 

月曜の夕方にラインで「まだ歩き方はカクカクだけどだいぶ動くようになったよ」

と連絡があった。よかった~。ゆっくりでも回復して行ってくれれば。全回復が

無理でも猫らしい行動が出来て機嫌がよくなればそれで言うことはない。

 

調子を崩す直前の「しらたき」くん。

猫が喋れたなら・・・

普段は仲の悪い兄妹の「くろ」ちゃん

「しらたき」を病院に連れていくためかごに入れたら

猛然と僕の足に攻撃してくる。気の強い猫だけどそんなことは今までない。

僕がいじめているように見えたのか、どこかに連れていかれると

分かったのか何回も僕の足に攻撃してくる。守ろうとしている様子が

心に響く。動物の愛情に涙が溢れる。

 

今日は仕事で家のそばを通る。その時ちょっと様子を見て来よう。