温かくなってきました

北海道のやや北の方にある旭川もだんだんと温かくなってきました。

まだまだ春を感じるのは早いですが、舗道の雪も消えてきて車も走りやすく

なってきました。朝はまだ氷点下になることも多いですが日差しがある日中は

お日様の力が増してきたのを感じます。

その様子を家のにゃんこたちは敏感に感じ取っているようでしきりに外に出たがって

「ニャーニャー」とうるさくなってきました。夏はリードを付けて散歩をしてます

猫なんで犬のようには言うことを聞きませんが、それでも外を歩くのは気持ちが

良いのでしょうね。ウッドデッキをネットで囲い自由に出入りできるように夏は

するのですがまだもう少し先になりそうです。