いざ決戦!てほどじゃないけど。

道路の舗装屋さんに勤めている自分、現地採用社員で大きな仕事は担当しない

はずだったが、人手不足の折、資格を持っているという理由でやや大きな工事の

現場代理人になった。もう年も57歳、不安しかない。

若いころはいろいろ担当したけどもう時代が違う。

短期間での準備、初めて付き合う下請業者、現場の点数(役所の評価)を異常に

気にする上司。

嫌だった本当に仕事が嫌だった。ストレスで発熱したり鬱的な感じになっていた

そんな中、嫁の乳がん発覚、手術。

現場も病気も待ってくれない。正直泣きたいくらいの日々が続きました。

でも頑張れば道は開く。なんてカッコよくないけど、時間が解決してくれる。

嫁も治療も落ち着きそうだし、今日が現場の完成検査の日。

検査が通らないことはない。多少の手直しはあっても今日で終わり。

会社の中では大した事じゃないが、僕にとっては決戦の日、というか審判の日。

午後の2時にはすべてが終わってるでしょう。

 

今夜は手巻きずしにしようか!って嫁にお願いしてきた。

理由はわからないだろうな~。