「かける」のお題

【かける】と言えば

 

思いつくのはご飯にかけるものと、一攫千金を狙って賭ける!

 

ごはんには「卵かけご飯」ってイメージですかねー、あと納豆(ありきたり)

ちょっとひねって、玉子丼もどき。生卵に味の素、しょうゆ(めんつゆ可)を入れてかき混ぜる。電子レンジで500wで40秒。半分くらい固まったら取り出して軽く混ぜてご飯にON! 結構いけますよ。

あと大根おろしに納豆入れて、味の素としょうゆ。よく混ぜてご飯にドバっと。

さっぱりしていいですよ。

 

もう一つこれはどうやら北海道だけらしいとの噂なんですが

バターご飯に海苔の佃煮。あつあつご飯にバターを沈めて溶けるのを待つ。九割がた溶けたところに海苔の佃煮のせて混ぜる。結構よく混ぜる。これだけです。

あー🤤が出てくるわ!

 

自分の一攫千金はロト7。毎週ネットで自動購入。昔は店頭で買ってたんですが

地方に行ったりすると売り場を探すのも大変だし持ち合わせが少ないってことも

しばしば。なかなか当たりませんが夢を懸けるには安い投資です。