さぁ、今夜は何を食べようか!

嫁が抗がん剤治療中で今日もまだ不調。買い物も食事の支度も出来ない様子。

明日はパートのシフトに入っているが今日の具合を見て考えると言っていた。

 

いつも僕が自宅から通勤できるときは、夕食は一緒に作ったりしていたが

ここしばらくは買い物も食事も自分がやってます。

で、今夜は何を食べようか~

朝出かける前に冷蔵庫を眺め何があるかを確認する。

 

会社についてから今夜のメニューを書いてみる

冷凍庫にトドックで買った水餃子がある。今日はこれだ。

それと野菜サラダはすぐ出来る。ほぼ毎日食べる豆腐は冷奴だ。あとは

昨日買った鳥の胸肉でから揚げにしよう。それと何か・・・油そばがいいな~

 

午前中に会社を抜け出し買い物へ、会社の近くのスーパーなんて行くことないから

何が置いてあるか?期待して行ってみるとびっくり!なんもない!

近くのドラッグストアの方が品ぞろえがいい。がっかり!

油そばを目当てに行ったのに在り来たりの麺類。うーーーん

はしごする時間もなくやむなく焼うどんと麻婆春雨を購入。でもきっと

今夜はパスタになる気がするわ~。