今朝はしばれたわ~(寒)


明朝は冷え込むと夕方の天気予報でも言っていたので分かってわいたけれど

やっぱり寒かった。-25℃。ひっさびさの25度超え。車の外気温計でなかなか見ない数字です。

気象台によると自分が住んでる町は今朝の最低気温-27.5℃らしい。

車のエンジンがかかるかどうか心配になる温度です。

少しもやっとしてるのがわかるかと思います。

川から発生する「けあらし」という現象で、外気温と川の水温の差が大きなり川から湯気が出る現象です。これが川から広がってきています。まだ日の出前なので暗いですが朝日に当たるとダイヤモンドダストも見えるはずです。

もう暦は春になったのに、北海道の内陸部ではまだまだ寒い!